在宅勤務テレワーク会計入力募集01

こちらはタスクマン合同法務事務所「会計入力スタッフー在宅勤務(テレワーク)」の募集ページです。ただいま1~2名募集しております。日本全国からご応募頂けます。

出勤なしの完全在宅

会社は大阪市日本橋にありますが、出勤は一切ご不要。ご自宅にPCとインターネット環境さえあればOK♪

 

働き方は自由に計画

「何曜日の、何時から、何時間くらいお仕事をするか」 お仕事の計画は全てご自身で決める事ができます!

 

頑張りに応じ収入UP

補償給は1時間あたり1200円。お仕事をこなすスピードによっては、1時間あたり4000円以上も。

お仕事の具体的内容

弥生会計などの会計ソフトを使って、会計データを入力するお仕事です。会計ソフトは当社から無償でご提供します。

主に領収書や通帳の出入り情報をもとに、会計ソフトにご入力頂き、資料をファイリングして頂きます。

入力上の不明取引はチャットワークでお客様側の担当者に直接ご質問し、解消して下さい。

 

※ あなたにご準備(ご負担)頂くもの

パソコン・プリンターのご準備とインターネット環境の整備、通信光熱費をご負担下さい。
会計ソフト、書類郵送費、消耗品費は当社で全額ご負担します。

実際のお仕事の進め方

①当社の担当者とチャットでお仕事の段取りを組みます

担当者「毎月何時間位、お仕事できますか?」
あなた「〇時間位なら大丈夫だと思います。」
担当者「では**の業務をお願いしますね。」

担当者とチャットでやりとり

②当社からご自宅宛てに会計資料をご郵送します

資料到着後、すぐにご開封頂き内容物をご確認下さい。

会計資料を郵送1

③内容物をご確認後、チャットでお知らせ下さい

内容物に問題ない場合は、担当者までご連絡下さい。

チャットで返信

④資料に基づき会計入力業務をお進め下さい

処理方法に迷う場合、チャット等により、担当者にご質問下さい。
チャットでは画像ファイルやPDFファイルの送受信も可能です。

会計作業

⑤月に一度、担当者まで業務報告書をご提出下さい

月に1回、所定の報告書を担当者までご提出下さい。
勤務翌月の15日に所定口座へお支払い致します。

報告書提出

ご応募からお仕事開始までの流れ

「募集約款」のご確認

このページ後半にある「募集約款」の内容をよくご確認下さい。ご不明箇所、またはご相談のある場合はページ末尾の「ご質問」のメールフォームからお問い合わせ下さい。

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お申し込み

「募集約款」に関する疑問がない場合、ページ末尾の「エントリー」のメールフォームからお申し込み下さい。書類選考を通過した方へオンライン面談のご案内を致します。オンライン面談は原則1回です。

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オンライン面談の実施

オンライン面談システムにより、担当者とご面談頂きます。その際、主に「あなたの会計業務に関するご経験」をお尋ねします。

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採否判定結果のご通知

オンライン面談後1週間程度で採否判定結果をご連絡致します。

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ご契約お申し込み

当社からの採用通知を受諾頂ける場合、受諾の旨をご連絡下さい。 併せて顔写真付きの身分証明書のご提出をお願い致します。

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業務開始

あなたの専属担当者と個別にご連絡を取り合った上で、実際に会計入力業務を開始して頂きます。その際、当社で会計ソフトの導入をサポート致します。

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「タスクマン アカウンティングスタッフ」 募集約款

(Ver.20230719)

契約形態 継続的委託契約
※社会保険、雇用保険、労災保険の適用はありません。源泉所得税の徴収はありません。
参考>>厚生労働省「HOME WORKERS WEB」
契約期間 初回の契約期間は業務開始日から2カ月。以後1年ごとの更新制です。
初回の契約期間では満了日の1週間前までに、以降は満了日の3カ月前までに双方異議ない場合、同条件で自動更新します。
勤務場所 ご自宅等(出社義務はありません)
※機密が確保できる場所でお願いします。飲食店等は不可です。
業務内容 次の業務をご担当頂きます。
①資料(領収書、現金出納帳、通帳、賃金台帳等)に基づき弥生会計へ仕訳入力(データはクラウド上に保存)
②お客様に対してチャットワークによる不明取引の質問および決算前後のご案内
③資料のファイリング
④当社へ資料の返送(一定期間、自宅で保管して頂く場合があります)
補足 初回の契約期間(業務開始日から2カ月)は業務①③④に限定します(Bパターンと呼びます)
2回目の契約期間(1年ごとの更新制)からはご本人の希望に関わらず業務②が追加となります(Aパターンと呼びます)
収入形態
(税込み)
【Aパターン 業務①②③④】
100仕訳に対して3000円(端数部分は1仕訳30円でお支払いします)

【Bパターン 業務①③④】
100仕訳に対して2000円(端数部分は1仕訳20円でお支払いします)
※Bパターンの場合、業務②は当社スタッフが担当します。
標準作業 標準的な作業速度の方で1時間100仕訳、早い方で120仕訳以上
収入保証 1時間当たり1200円の収入を最低保証します。
※1カ月の総収入を業務報告書記載の総時間で割った金額が1200円に満たない場合、総時間×1200円でお支払いします。
報告義務 毎月5日を期限に、担当者あてに業務報告書および立替郵送費の領収書(画像データ)をご提出下さい。
※業務報告書提出時点で完了している業務がお支払い対象となります。
支  払  日 月末締、翌月15日銀行振込(振込手数料当社負担)
※2カ月以上ご継続の場合、当社指定の銀行支店で口座開設が必要となります。
勤務曜日 固定的な制限はありませんが、平日(月~金曜日)のうち、週3日以上お仕事出来る方は大歓迎です。
勤務時間 固定的な制限はありませんが、当社営業時間(平日9時~18時)に、月25時間以上お仕事出来る方は大歓迎です。
業  務  量 なるべくご希望の条件(勤務総時間、業務量)にそえるよう、当社側で努力します。
※時期によってはご希望の業務量に達しない場合がありますが、許容量を超えて無理なお願いすることはありません。
応募資格 ①通算6カ月以上、会計入力業務に従事した経験のある方
②基本的なパソコン操作ができる方
③2カ月以上勤務継続が可能な方
応募地域 地域を問わず、ご応募頂けます。
※資料郵送の都合上、北海道、沖縄県、離島を除く日本国内在住の方に限ります。
採否選考 書類選考とオンライン面談(原則1回)により採否選考します。
必要書類 履歴書、職務経歴書
※採用決定者のみ、顔写真付きの身分証明書の写しをご提出頂きます。
当社負担 当社でご準備(費用負担)するのは次の3点です。
①会計ソフト
②郵送費
③消耗品費
本人負担 ご本人にご準備(費用負担)頂くのは次の通りです。
①パソコン(Windows7以降。ご家庭で使用中の端末で構いません)
②プリンター
③インターネット環境および通信費
④光熱費
注意事項 以下をお守り下さい。
①業務上知り得た情報に関しては、機密保持を徹底して下さい。
②業務遂行の際は担当者の指示に従い、正確性・迅速性を期して下さい。
③期限順守を心掛けてください。当初期限に遅れる場合は事前に担当者へご連絡下さい。
④担当者からの連絡には、当社2営業日以内にご対応下さい。
法令順守 以下の項目を宣言頂きます。
①私は、過去5年間反社会的勢力※に該当したことがありません。
②私は、反社会的勢力との交流または関係性はありません
③私は、反社会的勢力の利用、反社会的勢力への資金提供、反社会的勢力に対する便宜供与を行いません。
④私は、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をしまたは暴力を用いる行為を行いません。
⑤私は、風説を流布し、偽計を用いまたは威力を用いて相手方の信用を毀損し、または相手方の業務を妨害する行為を行いません。
⑥私は、①から⑤に準ずる行為を行いません。
⑦私は、日本国内に適用される各種法令を遵守します。

※反社会的勢力とは、暴力団・暴力団員・準構成員・暴力団関係企業・特殊知能暴力集団の関係者その他公益に反する行為をなす者を言います。
契約解除 契約期間中であっても、あなたまたは当社がこの「募集約款」の内容に違反し、改善が見られない場合、相互に即時契約解除可能とします。その他の理由による契約期間中の解除はできないものとします。
合意管轄 訴訟解決をはかる場合、各当事者は、法令上の事物管轄に応じて、大阪地方裁判所又は大阪簡易裁判所を第一審の
専属的合意管轄裁判所とします。