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(2018年/6月 従業員アンケート)

令和3年4月(または4月以降)入社 5名採用予定

タスクマン合同法務事務所
「行政書士-正規社員」
の求人採用募集ページです

タスクマン合同法務事務所の新型コロナ対策3

◎2018年6月従業員アンケート(私が当社で働き続ける理由)

1位 :勤務の自由度が高い

税理士_採用_大阪_正社員___勤務の自由度

学校の参観日程が急に決まっても休みが取れる

ビジネスカジュアルで良いので体の負担が軽い

朝礼、終礼や煩わしい会議がないこと

柔軟な勤務シフトに遠慮しなくても良い

所長が議員のため不在となることが多い(笑)

2位:残業、休出がない

税理士_採用_大阪_正社員___残業がない

定時の15分後には確実に退社できる社風

自分の業務スケジュールを自分で決められる

資格予備校に余裕を持って通える

晩御飯を家族一緒に食べられるようになった

前職に比べ家族の会話が増え関係が良くなった

3位:人間関係が良好

税理士_採用_大阪_正社員__人間関係

仕事熱心でサッパリした方が多い

陰湿な悪口や愚痴などが出ない

会社行事が少ないので楽(逆にそれが楽しみ)

皆さん性格が穏やかで、大人だと思う

所長が良い雰囲気作りに気を配ってくれている

私たちの職場 タスクマン合同法務事務所

それぞれの家庭の事情

それぞれが抱く人生の夢、目標

子育てをする者も

結婚間もない者も

資格試験に打ち込む者も

専門性に磨きをかける者も

みんなキラキラと輝く存在でありたい

それが実現できる場所

タスクマン合同法務事務所

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社労士・行政書士の仕事 社労士行政書士への転職 社労士・行政書士嬉しいこと困ること

《行政書士-正規社員》募集要項 

《最終更新》 令和2年8月18日

給与 20~25万円(初任給)
・本人の担当業績に応じ年2回昇給
・固定残業手当を含む(20万円の場合22,000円/15時間分)
・固定残業代(時間)を超える労働を行った場合は、時間外労働手当を追加支給する
賞与 月給1か月分+業績連動分 を年2回支給
モデル賃金 社歴3年:月給46万円 賞与年133万円 年収685万円
社歴2年:月給33万円 賞与年  86万円 年収482万円
社歴1年:月給28万円 賞与年  76万円 年収412万円
試用期間 19万円(概ね6カ月の研修プログラムを実施)
・固定残業手当を含む(20,000円/14時間分)
・固定残業代(時間)を超える労働を行った場合は、時間外労働手当を追加支給する
職務内容 労働社会保険手続、給与計算・年末調整、会計記帳、人事労務・助成金コンサルティング
勤務日時 月~金 9時~18時
残業の状況 各人概ね月間5~10時間
休日 土日祝祭日、夏季休暇、冬季休暇
有給休暇 法定どおり/入社半年後から
社会保険 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険/入社初日から
法人社員就任 本人の希望により社会保険労務士法人の社員(パートナー)への就任
応募資格 ・行政書士試験合格者
・社労士資格未取得の場合、入社後の受験チャレンジを確約頂きます。
募集人数 5名
他待遇 1.出産・育児に関し、休暇・時短勤務・遅刻早退欠勤などの便宜
2.資格受験生の通学支援
勤務地 大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル4F
備考 その他の勤務形態、他職種の募集は こちら をご覧ください。

求人応募バナー2

あなたが担当する業務は?

この仕事のゴール(目的)

行政書士といえば、官公庁へ提出する会社設立や営業許可の申請業務がメインと思われがちです。しかし当事務所の行政書士業務は、開業相談、行政庁との事前相談、開業後の顧問サポートまでをカバーし、いわば「開業コンサルティング」であると言えます。あなたの仕事のゴールはお客様から、「〇〇さんのお陰で開業できた」と言っていただく事です。

入社からのキャリアパス

内定から入社まで:当社が専門的に支援する「介護・障害福祉事業」について、当社指定の事前学習に取り組んで頂きます。
入社後の6か月間:法人設立、営業許可申請について先輩社員指導の下、OJTにより学習して頂きます。
入社7か月目以降:法人設立、営業許可申請を担いつつ、開業後のお客様の顧問サポート(※下段で説明)を担当して頂きます。

開業後のお客様の顧問サポート

介護・障害福祉事業に関する専門士業は行政書士と社会保険労務士です。募集要項にお示しした通り、ご入社の条件として社会保険労務士試験にチャレンジして頂きます。行政書士と社会保険労務士のWライセンスを目指しつつ、開業後のお客様に対して次の顧問サポートを担当して頂きます。

①介護・障害福祉事業運営に関する、法的顧問相談(介護保険法・障害者総合支援法・児童福祉法分野)
②労働基準法、その他社会保険法令に基づく顧問相談
③労務管理に関する手続き業務(労働社会保険手続き、給与計算、年末調整、助成金申請)
④会計に関する手続き業務(月次決算、記帳の代行)

残業、休暇

残業は各人5~10時間程度です。「残業はほぼ無い」と言えるレベルです。仕事の段取り、有給休暇の取得などは上司の干渉を受けず、すべて自分で計画して決定します。

オフィス (ビル内全面禁煙)

 1. 来客用会議室、セミナールームのご紹介

■会議室A

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■会議室B

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■セミナー室

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■会議室C

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■会議室D

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■会議室E

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2. アクセス

542-0066 大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル

日本橋駅または谷町九丁目駅徒歩6分

代表行政書士 井ノ上 剛 /求人募集についてのご挨拶

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当事務所の求人ページへお越しいただき、ありがとうございます。
代表を務めさせて頂いております行政書士の井ノ上剛(いのうえごう)です。

創業6年目、代表含め31名体制の合同事務所です。
(社労士5、行政書士9、司法書士1、税理士2、その他スタッフ)

私自身が地方議員を兼務している事も関係し、介護事業・障害福祉事業を集中的に支援しています。お陰様で毎月顧問先数が純増しているのが募集の背景です。

オリンピックイヤーまでに30名体制の合同事務所を創る目標を達成できた事が、近年最大の喜びです。

(代表)社会保険労務士・行政書士 井ノ上 剛(いのうえごう)

【プロフィール】

【生年】 昭和50年 奈良県橿原市生まれ
【学歴】 奈良県立畝傍高校卒 / 同志社大学 法学部卒
【資格】 社会保険労務士・行政書士。奈良県橿原市において市議会議員を兼ねております。>>議員活動サイト
【略歴】 卒業後9年間、労務・法務・財務系の専門事務所で勤務。その後民間会社で人事・財務担当取締役。平成26年独立。

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電話:06-7739-2538

平日9時~18時対応(採用担当まで)