(2018年/6月 従業員アンケート)
令和3年4月(または4月以降)入社 5名採用予定
タスクマン合同法務事務所
「社会保険労務士-時短正規社員」
の求人採用募集ページです
・
動画で当社のことをご紹介しています。
・
◎2018年6月従業員アンケート(私が当社で働き続ける理由)
1位 :勤務の自由度が高い
学校の参観日程が急に決まっても休みが取れる
ビジネスカジュアルで良いので体の負担が軽い
朝礼、終礼や煩わしい会議がないこと
柔軟な勤務シフトに遠慮しなくても良い
所長が議員のため不在となることが多い(笑)
2位:残業、休出がない
定時の15分後には確実に退社できる社風
自分の業務スケジュールを自分で決められる
資格予備校に余裕を持って通える
晩御飯を家族一緒に食べられるようになった
前職に比べ家族の会話が増え関係が良くなった
3位:人間関係が良好
仕事熱心でサッパリした方が多い
陰湿な悪口や愚痴などが出ない
会社行事が少ないので楽(逆にそれが楽しみ)
皆さん性格が穏やかで、大人だと思う
所長が良い雰囲気作りに気を配ってくれている
私たちの職場 タスクマン合同法務事務所
それぞれの家庭の事情
それぞれが抱く人生の夢、目標
子育てをする者も
結婚間もない者も
資格試験に打ち込む者も
専門性に磨きをかける者も
みんなキラキラと輝く存在でありたい
それが実現できる場所
タスクマン合同法務事務所
・
《社労士-時短正規社員》募集要項
《最終更新》 令和3年1月1日
給与 | ※下記がフルタイム(週40h)の条件です。時短割合に応じて計算します。 20~25万円(初任給) ・本人の担当業績に応じ年2回昇給 ・固定残業手当を含む(20万円の場合22,000円/15時間分) ・固定残業代(時間)を超える労働を行った場合は、時間外労働手当を追加支給する |
賞与 | 月給1か月分+業績連動分 を年2回支給 |
モデル賃金 | 社歴3年:月給46万円 賞与年133万円 年収685万円 社歴2年:月給33万円 賞与年 86万円 年収482万円 社歴1年:月給28万円 賞与年 76万円 年収412万円 |
試用期間 | 19万円(概ね6カ月の研修プログラムを実施) ・固定残業手当を含む(20,000円/14時間分) ・固定残業代(時間)を超える労働を行った場合は、時間外労働手当を追加支給する |
職務内容 | 労働社会保険手続、給与計算・年末調整、会計記帳、人事労務・助成金コンサルティング |
勤務日時 | 週24~35時間の範囲で希望の勤務日、勤務時間 |
残業の状況 | 原則なし(最大月5時間程度) |
休日 | 土日祝祭日、夏季休暇、冬季休暇 |
有給休暇 | 法定どおり/入社半年後から |
社会保険 | 厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険/入社初日から ※特例加入により、週30時間未満勤務でも社会保険加入 |
応募資格 | 不問 ただし社労士資格未取得の場合、入社後の受験チャレンジを確約頂きます。 |
募集人数 | 5名 |
他待遇 | 1.出産・育児に関し、休暇・時短勤務・遅刻早退欠勤などの便宜 2.資格受験生の通学支援 |
勤務地 | 大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル4F |
備考 | その他の勤務形態、他職種の募集は こちら をご覧ください。 |
・
・
・
あなたが担当する業務は?
■この仕事のゴール(目的)
この仕事のゴール(目的)は単なる労働保険・社会保険の書類作成ではありません。顧客経営者、総務担当者に対して、人事・労務・会計に関する的確なアドバイスを日々行うことで、彼らの信頼を獲得し、彼らの最良のビジネスパートナーとなることがこの仕事でのあなたのゴール(目的)です。
■入社からのキャリアパス
社労士の試験知識はあっても実務経験の乏しい方の場合、入社から半年間をアシスタント職として過ごすことになります。アシスタントは先輩社員が担当する顧客業務を、バックヤードで支える仕事です。この間、原則として顧客応対をすることはありません。半年経過後、十分なスキルが身についた時点で、直接顧客担当がスタートします。
■具体的にはどんな業務?
15~20社の顧客を直接担当します。顧客との契約内容は①経営顧問相談(主に労務)、②総務業務受託(労働社会保険、給与計算、会計記帳)のうち、千差万別です。応対相手は主に中小企業の経営者または、総務担当者です。メール、チャット、電話、来社面談などの方法で日々コミュニケーションをとります。最も多い相談は労働基準法、入社時の労働社会保険加入に関するものです。
■昇給、残業、休暇
昇給のためには、自らの知識・経験を高め、より高次の顧問契約を求める顧客を新たに担当すること、または現担当顧客の発展拡大に伴い、顧問契約内容を上方更新して頂くなどの方法があります。いずれにせよ、担当顧客のCS(満足度)の維持向上が重要です。残業は各人5~10時間程度です。「残業はほぼ無い」と言えるレベルです。仕事の段取り、有給休暇の取得などは上司の干渉を受けず、すべて自分で計画して決定します。
オフィス (ビル内全面禁煙)
1. 来客用会議室、セミナールームのご紹介
■会議室A
|
■会議室B
|
■セミナー室
|
■会議室C
|
■会議室D
|
■会議室E
|
2. アクセス
〒542-0066 大阪市中央区瓦屋町3-7-3イースマイルビル
日本橋駅または谷町九丁目駅徒歩6分
代表社労士 井ノ上 剛 /求人募集についてのご挨拶
・
・
当事務所の求人ページへお越しいただき、ありがとうございます。
代表を務めさせて頂いております社労士の井ノ上剛(いのうえごう)です。
創業6年目、代表含め31名体制の合同事務所です。
(社労士5、行政書士9、司法書士1、税理士2、その他スタッフ)
私自身が地方議員を兼務している事も関係し、介護事業・障害福祉事業を集中的に支援しています。お陰様で毎月顧問先数が純増しているのが募集の背景です。
オリンピックイヤーまでに30名体制の合同事務所を創る目標を達成できた事が、近年最大の喜びです。
(代表)社会保険労務士・行政書士 井ノ上 剛(いのうえごう)
【プロフィール】
【生年】 昭和50年 奈良県橿原市生まれ
【学歴】 奈良県立畝傍高校卒 / 同志社大学 法学部卒
【資格】 社会保険労務士・行政書士。奈良県橿原市において市議会議員を兼ねております。>>議員活動サイト
【略歴】 卒業後9年間、労務・法務・財務系の専門事務所で勤務。その後民間会社で人事・財務担当取締役。平成26年独立。
・
ご質問はお電話でも承ります。
電話:06-7739-2538
平日9時~18時対応(採用担当まで)